Androidデータ復元に関するよくある質問は以下のとおりです。

なぜデバイスが認識できないのでしょうか?

この場合、以下の手順を行ってください。

1.まずはFonePaw Androidデータ復元をアンインストールします。そして、下のリンクから最新バージョンのプログラムをダウンロードしてください:https://www.android-recovery.jp/android-data-recovery.html

2.USBデバッグをオンにします。もしその方法がわからない場合、下記の記事をご参考下さい。

3.USBケーブルで端末をパソコンに接続し、ドロップダウンメニューからMTPまたはPTPモードを選択します。

LG デバイスの場合、MTP、PTPを利用して接続することができます。

4.端末を接続するため、USBケーブルを再接続します。

5.パソコンに正しいドライバがインストールされていることを確認しましよう。このリンクからお客様のデバイスに相応しいドライバを見つけることができます。

https://developer.android.com/studio/run/oem-usb.html

アクセス許可を求められるが、許可すべきですか?

はい。一部のデバイスをパソコンに接続する際、「アクセス許可」が求められます。

「常にこのコンピュータから許可する」というポップアップメッセージが出ます。何らかの操作により、ポップアップウィンドウズが出ない場合は、再度接続をお試しください。

どうやってUSBデバッグモードをオンにしますか?

Androidバージョンにより、下記の手順に従ってUSBデバッグモードをオンにしてください。

Android 2.3またはそれ以前:「設定」>「アプリケーション」>「開発」>「USBデバッグ」という順でタップします。

Android 3.0-4.1:「設定」>「開発オプション」>「USBデバッグ」という順でタップします。

Android 4.2またはそれ以降:「設定」>「デバイスについて」>「ビルド番号」を連続で7回タップ>「前へ」>「開発オプション」>「USBデバッグ」という順でタップします。

どうやってデバイスのドライバをインストールしますか?

ステップ1.Androidデバイスをプログラムに接続する時、ドライバの認識が失敗した場合ドライバをインストール中というようなポップアップが出てきます。

ステップ2.ドライバが成功にインストールしたが接続できない場合、ドライバーはデバイスマネージャーの下で無効になっているかどうか確認してください。「コンピューター」>「プロパティ」>「デバイスマネージャー」>「Android携帯」でドライバを見つけることができます。

全てのプロセスは正常に行った場合、有効にすると、デバイスはパソコンに成功に接続できます。

もしFonePaw Androidデータ復元がデバイスのルート化に失敗したら、どうすればいいですか?

FonePaw Androidデータ復元はほとんどのAndroid 4.x搭載のデバイスをルート化できます。ルート化が失敗した場合は、下記の方法で手動でルートを取得できます。

ほとんどのAndroidスマホの場合:https://www.android-recovery.jp/root-android-phone.html

LGデバイスの場合:https://www.fonepaw.jp/root-lg-device.html

Samsungデバイスの場合:https://www.fonepaw.jp/solution/root-samsung-phone.html

Root化のメリットとデメリット

Androidデバイスをルート化するメリット

Androidデバイスをルート化することは、リスクがあるが、同時に多くの魅力的な利点が待っているので、スマホをルート化しようと思うユーザーも少なくないです。例えば:

1.アプリの管理。アプリをスマホのメモリからSDカードへ移動することができる上、標準搭載のアプリを削除することもできます。

2.バッテリーの節約。自動的に動作して、バッテリーを消耗するアプリを自由に終了できます。

3.いらない通知や煩わしい広告をミュート状態に。

4.便利なサードパーティ製のアプリをダウンロード。スマホをルート化した後、Google Playからアプリをダウンロードできるだけでなく、他の開発業者によって設計されたサードパーティ製のアプリもダウンロードできます。

5.アンドロイドでゲームをする時、Bluetooth経由でワイヤレスゲームコントローラが使えます。

6.最新のAndroid OSをダウンロード。Root化をした後、機種を問わず、いつでも最新のAndroid OSにアップデートできます。

Androidデバイスをルート化するデメリット

簡単に説明すると、ルート化とは、アンドロイドデバイスの最高の権限を取得すること。この操作によって、スマホとその中のデータがよりよく管理できます。

1.うまく処理されない場合、スマホを文鎮化するかもしれません。幸いにRoot化に失敗しても復旧する方法があります。

2.Androidスマホをルート化すると、メーカーや携帯会社からの保証は受けられなくなります。

3.OEMから最新のOSバージョンにアップデートできない可能性があります。

そのため、お使いのデバイスをRoot化する前に、慎重にご検討ください。

Super-Userから要求が出ない場合、どうしたらいいですか?

FonePaw Androidデータ復元は、より多くの削除されたファイルをスキャンするため、最高のアクセス権限の取得は必要です。

もしAndroidデバイスからSuperuserの要求が出ない場合、パソコン側でソフト画面の「再試行」ボタンを3回以上クリックしてみてください。それでも失敗した場合、お使いのデバイスへアクセス管理のアプリをダウンロードしてみてください。

Super SU: https://play.google.com/store/apps/details?id=eu.chainfire.supersu

アプリをダウンロードしてインストールした後、正常に動作するように下記のステップに従って、「次へ」ボタンをクリックしてください。

Super Userの場合はデバイス上のSuper Userを見つける→Super UserのメニューからFonePawを見つける→右上の「ゴミ箱」をタップする。

それでも失敗する場合、下記の情報をお寄せいただければ幸いです。

1.お使いのデバイスの機種とモデル番号

2. Android OSバージョンの番号

3. 下記のステップを行って、ログファイルをこちらまで送ってください。

ソフトの右上のフィードバックボタンをクリックすれば、弊社のサポートチームにログファイルを送信できます。ログファイルを送信する際、必ず連絡の取れるメールアドレスをご記入ください。ご理解頂き、ありがとうございます。

データのスキャンはなぜ時間がかかるのですか?

時にはFonePaw Androidデータ復元は、失われたデータをスキャンするのに時間がかかります。データのスキャンを加速するため、下記のような改善策があります。

ステップ1.FonePaw Androidデータ復元を実行する際に、ウイルス対策ソフトと他のAndroid管理ソフトを終了してください。当社の製品はすべてNortonとMcAfeeによって検証されましたので、ご安心ください。

ステップ2.ソフトを再起動します。デバイスが正常に分析された後、「次へ」ボタンをクリックします。次に、スキャンのファイル種類を選択できますので、写真、ビデオ、メッセージ、連絡先など復元したい部分だけを選択すれば、スキャンの時間を短縮できます。

スキャン中に、ソフトが動かない、またはクラッシュしたらどうすればいいですか?

下記のステップを試してみてください。

1.ソフトを再インストールしてください。

2.可能であれば、別のコンピュータ上でソフトを実行してみてください。

それでも失敗した場合、以下の情報をお寄せいただければ幸いです。

1.ソフトを使用する時の手順

2.エラーが発生したとき、ソフトのスクリーンショット

3.復元したいファイルの種類

スキャンが終わった後、どうして削除されたデータがないのですか?

FonePaw Androidデータ復元でデバイスを分析する時、ソフトの画面でRoot化に失敗しましたというメッセージが出て、「高級ルート」ではなく、「継続スキャン」をクリックしましたか?

「はい」の場合は、「高級ルート」を選択してください。実際には、AndroidデバイスをRoot化した後、失われたデータをより深くスキャンできます。Androidデバイスをルート化するガイドは次の通りです。

https://www.android-recovery.jp/root-android-phone.html

どうしてサムネイルしか見つけられないのですか?

無料体験版ではサムネイルしか閲覧できないので、フルサイズでデータを閲覧したい場合、Androidデータ復元の購入をご検討ください。

FonePaw Androidデータ復元はスマホでインストールできますか?

ポータブルデバイスを除き、FonePaw Androidデータ復元はPCでのみ動作できます。

なぜ登録できないのですか?

1.メールアドレスと登録コードを正しく貼り付けた、または入力したかどうかをご確認ください。

2.最新のバージョンをダウンロードしたことをご確認ください。

3.プログラムのインストールと登録にインターネットへの接続が必要です。

4.もし何かエラーメッセージが出たら、スクリーンショットをsupport@android-recovery.jpまでお送りください。