スマホ管理のよくある質問

FAQをご覧になれば、速やかに質問の答えを見つけることができます。

スマホ 管理をお使いになるに当たってのよくあるご質問です。
お問い合わせの前にこちらをお読みください。


Q:

デバイスの接続が失敗した場合、どうしたらいいでしょうか?

1、ソフトとパソコンを再起動してください。
2、USBケーブル又はパソコンを換えて接続し直してください。
3、「USBでPCに接続」を「メディアデバイス(MTP)」に設定して変更してください。
4、PC側に適応なドライバをインストールしてください。このサイトからデバイスに最適なドライバを見つけられます。ご参考ください。
http://developer.android.com/sdk/oem-usb.html
Q:

すべてのAndroidデバイスに対応していますか?

Androidデバイスの機種の多様性により、すべての機種に対応しているとは保証できませんが、SamSung、Sony、HTC、Motorola、Kyocera、LGなどの主な機種は基本的に対応しています。
どんな機種でも、まず体験版をダウンロードして試してください。
Q:

どのようなメディアファイルをサポートしていますか?

画像:JPG、PNG、GIF、BMP、TIFF/TIF
動画:MP4、AVI、WMV、ASF、FLV、3GP、RM/RMVB、M4V、MOV、3G2、SWF、MPG
Q:

なぜAppデータがバックアップできないのですか?

1、現在人気のあるデバイスはルートしてなくても、Appデータがバックアップできるようになりました。
http://www.wondershare.jp/reference-win/mobilego.html
お使いのデバイスはこの中にないなら、まずデバイスをルート化にしてください。
https://www.android-recovery.jp/root-android-phone.html
2、お使いのデバイスがルート化されたら、成功にバックアップできるように、以下の条件が必要です。
a、ご利用のAppはこのリンクからダウンロードしたものです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.noshufou.android.su
b、ご利用のAndroidデバイスのOSは3.0またはそれ以上です。
c、USBでデバイスをAndroid管理に接続します。(今のところ、Android管理はWi-Fi環境でルートしたデバイスしかバックアップできません。)
Q:

体験版と購入版の違いは?

体験版と購入版の機能は違いがないです。ただ体験版は15日しか無料使用できません。
Q:

なぜ携帯に転送したら、ある連絡先がOutlookから消えてしまったのでしょうか?

Outlookは重複した連絡先を統合する機能があるので、同じの連絡先は一つしか表示できません。
コミュニティ

原田かすみはAndroid復元スタジオの開発者と編集ディレクターです。Google+とTwitterで彼女と連絡できます

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